SSブログ

チタンorアルミ? [キャンプ]

キャンプで調理をする際に必要なものといえば、クッカー、コッヘルですよね。
クッカーを購入する際に悩むのは、サイズと材質ではないかと思います。
サイズですが、ツーリングに持っていくのであれば、ソロ用のコッヘルではなくてちょっと大きめのクッカーにした方が良いと思います。
なにより調理が楽ですし、いろんな料理ができます。
私は小さいクッカーで料理をすると結構いらいらします。
315883_179722388769210_919219878_n.jpg

材質に関しては、アルミがオススメです!
それはなぜか!
チタンはとにかくコゲやすい、値段が高い。
登山縦走のような、とにかく重量を軽くしたいというような時にはチタンがオススメなんですが、ツーリングのようにある程度の重さが積める時にはアルミクッカーの方が良いと思います。
最近のアルミクッカーは、焦げ付き防止の特殊加工をしてあるので洗うのも楽です。
私のオススメのアルミクッカーは"プリムスのライテッククッキングセット"です。
サイズは何を調理するのにちょうど良いし、焦げ付きも水洗いですぐに簡単に落とせます。
417lBDsSk6L._SL500_AA300_.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キャンプ道具 2|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。