SSブログ

ツーリングで使うキャンプ道具 [キャンプ]

ツーリングに行く時に持っていくテントは10年物のゴアライト。
ゴアライトは廃盤になったのかな? いまだとエアライズ辺りですかね。
シングルウォールテントはたてる時間が短いのがメリット。約3分で設営が終わります。
雨の中で時間をかけてテントを建てることぐらい苦痛を感じる事はありませんから。
IMG_0455_2.jpg
あと大事なのは明かりですね。
最近はLEDランタンが流行ですが、僕はガスランタンが好きです。
スノーピークの"天"がコンパクトになるので最近のお気に入りです。
gl-100a_s.jpg
ガスランタンの明かりの揺らぎを見ながら、ゆったりまったりする至福の時間はLEDランタンでは得られません。
LEDはテント内で使うのであれば最高なんですけどね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。